ランチときどきバンタン

ランチのお店紹介とバンタンのおすすめ情報をお送りします。

バンタンとお揃いその2【Big Hit Entertainmentの株】~Big Hitの株の買い方~

何がBTS株じゃーーーー!
BTSの株じゃない!ビッヒの株じゃい!!!


ということで😤鼻息荒くしているおぐらです。

おぐらも買いましたーーーー!
ただですね、おぐらは、何というかラッキーというかついててですね。
購入タイミングがウナギのぼりのタイミングではないんです。


実は公開当日、パスワードが分からなくて・・・
なんだかんだやっているうちに、落ち着いてきたタイミングで購入しました。
その辺は順を追って詳しく書きますね。


ということで、まぁバンタンとおそろですw





f:id:ogura_moai:20201205205036j:plain
ちょっとサムネ用に・・・w






今回は、Big Hit Entertainmentの株の買い方を書きますが、まず声を大きくしていいたいのは・・・
株には、リスクがあること!
マイナスになることだってあることを理解してください!
買ってマイナスになったぞ!おぐら責任とれ!と言われてもとることはできません!!!自己責任です!
一時期、払い戻ししろみたいな騒動もあったようですが、払い戻しなどありませんよ。。。
買う際は、最悪なくなってもw生活できる金額で買うようにしましょう!


買いたいけど、買い方分からないなぁという方のために記載したので、
自己責任で購入する方のみ、ご覧ください!


SBI証券に口座を作る

特定口座と一般口座があるのですが、特にこだわりがなければ、特定口座を作成するとよいと思います。
特定口座にすると自分で確定申告しないでよいです。※源泉徴収ありの特定口座を選択してください。
おぐらは、本人確認書類をそろえに行ってないため、一般口座のままになっているので、はやいとこ特定口座に変更したいです😅
詳しく知りたい方は、SBI証券様のこちらを確認してくださいね。
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_tokutei_about.html


外国株式取引を申し込む

こちら申し込んでもすぐに取引できるようになるわけではないので、口座作ったらすぐに申し込んでください。
おそらく翌日くらいには取引可能となります。
おぐらは翌日だったのですが、早い場合は、すぐにできるかもです!


口座に入金する。

BigHitの株を買う

取引可能になったら、株を買います!

1.ログインすると右サイドに出てくる外国株式があるので「取引」をクリックします。
f:id:ogura_moai:20201205192919p:plain


2.画面上部に表示される銘柄に「big hit」と入力して「検索」をクリックします。
bigとhitの間にスペース入れてくださいね。
f:id:ogura_moai:20201205193743p:plain


3.出てきましたね。ビッヒの株ですー。「買付」をクリックします。
f:id:ogura_moai:20201205194141p:plain


4.購入する株数、指値(さしね)、取引パスワードを入力して、「注文確認画面」をクリックします。
f:id:ogura_moai:20201205195456p:plain
こちらは細かく説明していきます。
購入する株数
株価が187,000ウォンの時に、1株買うとおおよそ21,030 円になります。(為替にも左右されるので、おおよその金額だと思ってください。)
f:id:ogura_moai:20201205201508p:plain

指値
韓国の株式だと指値注文しかできないようです。
指値注文とは、指定した値に株価がなったら注文となります。今回は187,000を指値に入力してあります。
現在の株価は187,500ですので、187,000に下がったときに注文が確定されます。

決済方法
ウォンを口座に持ってる方は、外貨決済を。おぐらは円しかなかったので、円貨決済しました。

取引パスワード
こちらは送付されてきたパスワードをご設定ください!

5.ではとうとう注文です!「注文発注」ボタンをクリックします。
f:id:ogura_moai:20201205202642p:plain


はい。これで注文は完了です!
あとは、指値に値が入れば、約定となります。
指定した値に株価がならない場合は、購入はできないので、よく見ておいてください!
約定したあとは、温かく見守りましょう!



何度も言いますが、株は自己責任です!


今回おぐらが購入したのも記念みたいなもので、枚数もごくごくごくわずかですw
正直、儲けようと思ったら・・・芸能系の株の購入はなんとなく避けたいな・・・w
こちらの記事の公開もちょっと時期を見てました。。。
どこまで下がるか不明だったこともありまして・・・
購入タイミングもよくご検討ください!







MMA真っ最中ですね。それでは楽しみましょうw